2017年5月5日金曜日

GW対馬 自然探求の旅③

3日目、予報は雨でしたが、雨雲が夜中に抜けて、朝から☀☀☀!
ラッキーでした~ε-(´∀`*)ホッ
アユ戻し公園で、

のんびりタイム(^^♪


アカハラダカ展望台から、水田の眺め。

雨あがりで、空気が澄んでキレイ!

お弁当を購入しにスーパーへ。
朝取り鮮魚コーナー♪

みんな新鮮~!安い!

消防団の看板は、ツシマヤマネコ、ツシマテン、タイシュウバ。

保護センターで貴重なヤマネコを見て、生態のお勉強。

晴れたので、

今回も灯台下で青空ランチ(^^♪

対馬蒼(ブルー)

おだやか~、でもこの海の向こうでは。。。

鰐浦の集落へ。

ちょうど、自生のヒトツバタコが見ごろを迎えていました(#^.^#)


別名、ウミテラシ。
この湾から、その名前が付けられました。


韓国展望所の斜面も白く染まっていました。


豊野の砲台跡を見学し、

琴の大銀杏で、トイレ休憩を。

見事な大銀杏!

そして今回も予約必須だった佐賀のたい焼き~\(^o^)/

夜ももちろんお腹いっぱい!

美味しいマグロ鍋。

そして今回の〆は鯛鍋のお茶漬けをピリッと辛めに、すっきり~!
もちろん御替わり(^^♪しかも3杯。

0 件のコメント:

コメントを投稿