2017年6月25日日曜日

カナディアンロッキーハイキング1-day4

4日目はパーカーズリッジトレイルのハイキングとコロンビア大氷原雪上車ツアーへ。
ホテルから眺める朝のテンプル山。
今日もお天気に恵まれました♪

ホテルのフロント。
レストランで朝食をすませて出発!

気持ちの良い道路を走り、

素晴らし~~~い美しさのボウレイクを散策(^^♪

奥にボウ氷河も。

朝なので他の観光客はほとんどおらず、ほぼ貸し切り状態で絶景を満喫できました\(^o^)/

次に、エメラルドに光り輝くペイトー湖へ。
ココも観光客が行かない展望地まで歩き、絶景を楽しみました。
山々の展望を楽しみながら移動。
途中、車にぶつかりそうな距離でクロクマが道路に飛び出してきましたがセーフ!
ぶつからなくて良かったε-(´∀`*)



パーカーズリッジの登山口からスタートし、

花々を楽しみながら登ります。

ウェスタンアネモネ

アルパインバターカップ

キンバイソウの仲間、ホワイトグローブフラワー

周囲は氷河を抱く山々!

景色を楽しみながらどんどん登り、

フューフラワードアネモネや、

パープルサクサフリッジ(ユキノシタ)、

モスキャンピオン(マンテマ)なども咲いていました。

パーカーズリッジの尾根に出ると、この風景~!(^^)!

コロンビア大氷原から流れ出すサスカチュワン氷河。

集合写真撮影後、360度の大パノラマを満喫して下山します♪

雪渓の上を歩くハイカーも(^^♪

イエロードラハ(イヌナヅナ)も可愛く咲いていました。

スケールが大きい~~~!

展望を楽しみながら!(^^)!
素晴らしいハイキングでした♬



下山後、車で移動して、

コロンビア大氷原アイスフィールドセンターへ。

コロンビア大氷原から流れ出るアサバスカ氷河。
写真中央左に米粒のような雪上車が見えます。

まずバスに乗って、

雪上車に乗り換えて、氷河上へ。

こちらが乗車した雪上車。

アサバスカ氷河上でフリータイム♪

楽しい時間を過ごせました(#^.^#)

レイクルイーズのホテルに戻る途中、グリズリーにも\(^o^)/
そして写真は撮れませんでしたが、タンポポ畑でのんびりくつろぐクロクマにも出会えました。
クマ渋滞



夕食は、以前はレイクルイーズの駅だった、雰囲気の良いステーションレストランで、野菜スープと、

美味しいサーモン、

チョコレートケーキを。

古い貨車が展示してありました。

今も駅舎跡のレストラン前を貨物列車が走っています。

線路を渡り、徒歩でホテルへ。
今日も充実した1日でした(#^.^#)

0 件のコメント:

コメントを投稿