2017年6月11日日曜日

ミヤマキリシマ咲く 平治岳と大船山


翌朝、坊ヶツルを抜けて、

今回は先に平治岳へ!

今日もミヤマキリシマツツジを楽しみながら登りました♬


坊ヶツル、法華院温泉山荘、九重連山の山並み。

あとで登る、北大船山。

またまた見事!!!


最幸~(#^.^#)

絶景の休憩スポットです。

ミヤマキリシマツツジをかきわけるように登り、

平治岳山頂からはこの眺め♡


ツツジに囲まれて休憩している人も♪

素晴らしい絶景でした~\(^o^)/

その後、北大船へ登ると、雲海の上に阿蘇連山。

由布岳も♪

大船山山頂からの景色を楽しみ、坊ヶツル経由、長者原登山口へと縦走しました。
ほぼきっちりコースタイム通りの歩行ペースで快適登山でした。お天気に感謝感謝の2日間でした☀
 
下山後は再びホテル花酔水にて、美味しい夕食&乾杯~🍻


最終日の移動途中は、日田のいいちこ蒸留所へ。

工場を見学し、



この樽、欲しい・・・(*^^)

きれいな敷地内を歩いて、

朝から試飲コーナーへ~((´∀`))

皆様、限定販売品をご購入~。

次に太宰府天満宮へ。
もはや欠かせない梅ヶ枝餅を(^^♪

たくさんの人で賑わっていました。

参拝所もこの行列!

天満宮への歩行者天国で、個人的に一番気になったのがこちら。

隈研吾さんがでデザインしたスターバックスの店舗。

何も注文はしませんでしたが、中で写真を撮らせてもらいました(^^;

素晴らしいお天気に恵まれて、ミヤマキリシマツツジを満喫できた、九重連山縦走の旅でした。

2 件のコメント:

  1. み~ちゃん2017年6月15日 21:26

    すご~い!ミヤマキリシマ満開ですね。
    5月26日牧ノ戸から久住山~中岳登りました!まだ咲き初めでしたよ~!
    同じような景色でのミヤマキリシマ満開の写真、
    何だか又登った気分になりました(*^。^*)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!梅雨の合間にちょうどお天気に恵まれて、満開のミヤマキリシマでした(^^♪今はHMさんとカナディアンロッキーの花々を楽しんでいます。夏の北海道、楽しみにしておりますね(#^.^#)

      削除