2017年6月7日水曜日

ミヤマキリシマ咲く大船山・平治岳

6/5~7は九州・九重連山へ!
今回は仙台ー福岡線を利用したのですが、初めての航路だったので、窓からの景色が新鮮でした♪

やっぱり日本はキレイ!!

都会は微妙・・・(^^;

素晴らしいお天気で、長者原駐車場は満車です。
出発!


美しい緑のトレイル

檜林を抜けて、

オオヤマレンゲも咲いていました♪

気持ちの良い雨ケ池湿原を歩き、

坊がツルから眺める大船山。
翌日登ります!

宿泊は法華院温泉山荘で♨

やっぱり山小屋で汗を流せるのは嬉しいですね♨

有名な坊ケツル讃歌♬

翌朝、小屋の周りのミヤマキリシマツツジもキレイに。

大船山への稜線分岐からの眺め。
九重連山がきれいに望めました。
山頂への急な登り。


無事登頂~。

由布岳と鶴見岳の展望。

坊ケツル

これから向かう平治岳はピンクに染まっています!
平治岳への登り。


ピンクとミドリのコントラストがきれいでした♪


平治岳南峰から北峰の眺め

今年は毛虫もほとんどいなくて、見事でした!

一面のミヤマキリシマツツジを堪能できました。
下山後はホテル花酔水に宿泊。

翌日は予報通り、強風&強雨☂
久住山への登山の予定でしたが、前夜には中止を決定し、熊本城と大宰府天満宮を観光しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿