2017年6月9日金曜日

ミヤマキリシマ咲く九重連山

6/8~10は再び九重連山へ。
今回は4日間のゆったりコース♪
初日は時間に余裕があり、お天気も良かったので、移動途中、日本一の大吊橋九重夢の大吊橋に立ち寄り観光を楽しみました。
宿泊はこちらの快適な温泉宿♨♨♨




エレベーターホールはたくさんの可愛いタオルがお出迎え(^^♪

お夕食。
みんな美味しい~(*^^)v

翌日は快晴☀☀☀
牧ノ戸峠の登山口駐車場は満車🚙
雲と由布岳の展望が美しくキレイでした。


稜線に上がれば、阿蘇連山もくっきりと!

そして早くも一面のミヤマキリシマツツジ~\(^o^)/

どこもかしこも(^^♪ 


まずは久住山を目指し、

サクッと登頂~\(^o^)/

阿蘇方面の展望。
個人山行のご夫婦の後ろ姿がいい感じ~。

奥には明日登る予定の大船山。

そしてこれから登る最高峰中岳。

素晴らしいお天気、素晴らしいお花畑。

そしてピンクに染まる平治岳~。

中岳山頂から坊ケツルと平治岳の展望。
山頂滞在時は貸し切りでのんび~りランチ(^^♪

奥にそびえる祖母山と稜線を歩く登山者たち。
梅雨入りしたにもかかわらず、絶好の登山日和~\(^o^)/

ミヤマキリシマツツジと坊ケツル。

御池をめぐり、

北千里へ一気に下って、

今日のお宿、法華院温泉山荘へ。

混雑時、個室はやっぱり快適です♬
楽しい1日でした~。

0 件のコメント:

コメントを投稿