2017年7月1日土曜日

カナディアンロッキーハイキング2-day4

今日はHAPPYカナダDAY!
独立150周年の記念イヤーです♪

今日はウィルコックスかパーカーリッジトレイル&アサバスカ氷河雪上車観光の予定ですが、お天気が心配!
朝のホテルからのテンプル山。
雲で上空の湿度が高い様子がわかります。
雲が多いですが、まだ青空!
今日も展望を楽しみながら移動して、



絶景のボウレイクへ!

みんなで記念撮影~\(^o^)/

絵になる~(^^♪

その後、ペイトーレイクの展望地へ。

これから向かう谷の奥は雨が降り始めているのがわかります。
なので、雨雲がやってくる前に、ハイキングを。
急遽予定変更で、ボウレイクルックアウトトレイルを歩きました。
ペイトーレイクの駐車場から歩き始め、



どんどん登ります。

ひえ~ぇ!!!
新しい熊の足跡も(^^;
あにゃ(^^;
どんどん雨が近づいてくる~。



ギリギリまで歩いて、展望地で記念撮影後、Uターン!

ボウレイクルックアウト方面はまだまだ雪がありました。

雨雲が到達する前に車に戻ります♪
ポツポツ降り出しましたがぎりぎりセーフで車に戻り、



車で移動して、豪雨の雲を抜けると、スコッと青空が戻ってきてくれました~\(^o^)/

迫力あるオオツノヒツジ。

映画「還らざる河」の冒頭シーン展望台で休憩し、

なんと!諦めていた青空~\(^o^)/

氷河も美しく、

雪上車観光のチェックインへ行きましたが、、、
午前中の大雨で雪上車のコースが崩れ、全予約が2時間後ろにずれて運行とのこと。。。
しかたないので、(笑)



アサバスカ氷河のもレーンまでの周遊ハイキングを(^^♪

大迫力~!

良い時間つぶしになりました~(^^♪

カフェでコーヒータイム後、いよいよ雪上車観光へ。
青空~\(^o^)/

バスに乗って、

雪上車~。

このモレーンの坂が崩れたらしい・・・(^^;

氷河上の人込みの最先端まで行き、記念撮影後、

雪上車に戻りました。

周りの展望も楽しみ、

雪上車も♪

氷河上を走り、

急斜面のモレーンへ。

しっかりつかまって~!
雪上車ドライバーのサムさんはジョーク満載で最高に面白く、笑いっぱなし~。

楽しい時間を過ごせました!

雪上車観光が2時間遅れてくれたおかげ?
すっかりお天気回復!
20時にレイクルイーズインホテルへ戻り、

夕食はステーションレストランでスープ&

サーモン&

またまたチーズ🍰!笑

昔の駅舎&車両を見学し、

先週、線路上でスタンドバイミーをやりすぎて、駅のおっちゃんに怒られたので、今回はサ~っと渡りますε-(´∀`*)

ホテルからのテンプルピーク。
明日はお天気☀予報~\(^o^)/
おやすみなさーい。


0 件のコメント:

コメントを投稿