2017年7月9日日曜日

富良野・美瑛 巡りの旅

7/7~9は涼しい北海道~\(^o^)/
と思いきや・・・(^^;
北海道…暑い~~~ι(´Д`υ)

今回はご兄弟姉妹でのグループご旅行(^^♪
まずは美瑛の美しい青池&白髭の滝へ。



きれいでした~♬

次に十勝岳の登山口、望岳台から十勝連峰の展望を楽しみました。
タルマイソウも咲いていました。
今年は噴煙の量がすごい…気がする…
気のせいではない…気が…(^^;
来月登る時は少しおさまっていてくれるといいのですが…。
 
次に「ハイランドふらの」の「ラベンダーの海」を訪れて、



宿泊の「ふらのラテール」へ。

チェックインせず、皆様が直行したのはコチラ…笑
美味しかったようで良かった良かった~!(^^)!
快適な温泉宿に連泊でした♪



翌朝、旭岳ロープウェイに乗って、姿見駅へ。

キバナシャクナゲ、

かわいいエゾコザクラ、

チングルマなどを眺めながら(^^♪

メアカンキンバイも咲いていました。

姿見の池はまだ雪が。
旭岳の展望を楽しんで、周遊コースを歩きます。

激しく噴煙を上げる噴火口。

エゾノツガザクラ、

エゾイソツツジなども。

お天気に恵まれて楽しい散策~(*^▽^*)

きれいな鏡池と旭岳の眺め。
たっぷりと展望を楽しんで、ロープウェイで下山して、

昼食は旭川ラーメン村~。

皆さんお好きなお店でお好きなラーメンを。

午後は上野ガーデンファームを見学。 
そして「ぜるぶの丘」に立ち寄り、宿へ。
お天気に恵まれて楽しい1日でした~!(^^)!



翌朝は「ファームとみた」へ。

きれいなラベンダー畑♬

きれいー!

さすが「ファームとみた」さん、という感じ。

その後、美瑛の丘めぐり。
ケン&メリーの木、

親子の木、

セブンスターの木、

もう一度、親子の木、をめぐりました。

今日の昼食はコチラーーー!

お・い・し・か・っ・た\(^o^)/

最後は旭山動物園を満喫し、旭川空港から帰路へ。
皆さんとても仲良く、ご兄弟ご姉妹ステキなご関係(^^♪
3日間とも完璧!な、お天気に恵まれて、楽しい時間でした(#^.^#)

0 件のコメント:

コメントを投稿