2017年9月1日金曜日

オーストラリア・エアーズロック登頂

ツアー7日目!
シドニーにて乗り継いで、

エアーズロック空港へ。

8名様なのにこのサイズのバスで移動(^-^;
エアーズロック登頂は明日の予定でしたが、今日はコンディションが良く、登山道がオープンしているとの情報で、急遽本日このまま登山へ~!

ホテルで着替えて、登山口!

この斜面を登ります!

どんどん登り、

チェーンのあるポイントへ。

気をつけて登ります。

斜度はこんな感じ~。
なかなかな斜度です(^-^;
怖くて途中で引き返す人がほとんどだとか。。。

皆様は大丈夫♪

素晴らしいお天気に恵まれて歩きます。

エアーズロックの台地上はこんな感じのアップダウン。
白い点線をたどります。

広大な大地。

台地上も油断できず、こんな感じのアップダウン。


台地上もかなりの斜度があります。

写真正面のポッチが山頂のメモリアル。
ようやく平坦になったように見えますが、、、

こうゆう小さくて急なアップダウンがまだまだあります。

そしてようやく山頂へ!

やった~\(^o^)/

シンプルな山頂・・・笑

下山開始~。

滑らないように慎重に。

だんだん斜面が急になり、

チェーンの急斜面。

気をつけて下って、下山完了!

エアーズロックの夕陽を眺めながら、

シャンパンやジュースで乾杯~🍻

夕食は外でBBQディナーを。

そしてホテルに戻り、

サッカー、ワールドカップアジア予選の日本VSオーストラリア戦を、オーストラリアの地でテレビ観戦~(#^.^#)

試合にも勝ってワールドカップ出場が決まり、エアーズロックにも登れて、良かった~(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿