2017年10月4日水曜日

甲斐駒ケ岳

 10/3~6は甲斐駒ケ岳と仙丈ケ岳へ!(^^)!
沿道には大きな大きなフジアザミが満開でした!

今回は、こもれび山荘に3連泊!
こもれび山荘は食事がおいしい~!



翌朝早朝ヘッドランプをつけて双子山まで登り、
仙丈ケ岳は雲の中。



駒津峰に向けて登ります。

北岳の稜線

駒津峰から眺める甲斐駒ケ岳。
甲斐駒ケ岳だけ雲から抜けていました~\(^o^)/
紅葉もキレイ!



鋸岳の稜線

気をつけて歩きます。
仙丈ケ岳はまだ雲の中。



聳える迫力大の甲斐駒ケ岳。

ダケカンバの黄葉が美しい。

沸き立つ雲を縫うように登ります。

最後の登り!

雲の上に中央アルプスと木曽御岳山

甲斐駒ケ岳山頂~!

雲の上!

雲の動きも見ていて飽きません。

山頂でランチ後、

鳳凰三山を眺めながら下山。

見事な花崗岩の山です。

再び美しいダケカンバの黄葉を眺めながら。

駒津峰から仙水峠までは一気に下り、

仙水峠から眺める甲斐駒ケ岳と摩利支天。

とても涼しい沢筋を歩き、北沢峠に戻りました。

なかなか大変な山でしたが、皆さん充実感満載!
美味しい夕食で元気復活で、明日は仙丈ケ岳を目指します!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿