2017年10月7日土曜日

仙丈ケ岳

翌日は仙丈ケ岳へ!
またまたヘッドランプを使って出発し、大平山荘横から登山道へ。

藪沢コースを登りました。

なかなか急な沢沿いを登ります。 
滝は凍っていました~(^-^;


馬ノ背ヒュッテで休憩し、

仙丈小屋を目指します。

今日は高曇りで、視界が利く素晴らしいお天気に!
中央アルプスや乗鞍岳方面。

北アルプスや遠く、火打山や妙高山もくっきりと見えました。

仙丈小屋の水場もこんな感じ(^-^;

甲斐駒ケ岳や八ヶ岳連峰を眺めながら。

手前から鋸岳、八ヶ岳、奥に浅間山。

槍穂高連峰も。

遠く立山と剣岳も!

仙丈小屋の前でランチをして、

頂上へ向かいます!

素晴らしい景色を眺めながら(^^♪

富士山と北岳!

そして見事登頂~\(^o^)/

山頂からは大パノラマでした~(#^.^#)





下山は仙丈尾根を下ります。

途中、眼下に馬ノ背ヒュッテも。

小仙丈ケ岳では甲斐駒ケ岳を正面に。

富士山も♪

樹林帯に入り、順調に下って、ほぼコースタイム通りで、北沢峠へ!

こもれび山荘3泊目は2階貸し切り~笑
とても空いていて快適でした\(^o^)/

夕食はカレーを添えてくれました。

甲斐駒ケ岳、仙丈ケ岳とも登れて皆様ホッとしたご様子(^^♪
お天気に恵まれて本当に良かったですね!
皆様のご協力に心から感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿