2017年11月10日金曜日

ネパール・カラパタール&ゴーキョピーク登頂②

ツアー3日目
朝のお仕事、パッキング(^^♪

朝食は毎回消化の良いおかゆと、油を使わず蒸気で蒸した卵をリクエスト。

早朝からポーターさんたちがナムチェバザールを目指します。

というのも、今日明日はナムチェバザールでバザールが開催されるため。
こちらはお肉を切り売りする肉屋さん。

真剣な表情です。

こちらほんわかモードなお二人は、我らがシェルパたち♪

今回、ゾッキョとヤク使いのお二人は仲の良いご夫妻(^^♪

ゾッキョ。
よろしくね!

出発!
マニ石の左側を歩きます。

サガルマータ国立公園へ。

ポーターさんたちの休憩所~

吊橋を渡り、丘の上のナムチェバザールを目指します。

吊橋の下はきれいな川。

途中の村を通過して、

どこの国も男の子は車好き???
1台を大事に大事に使っていました。

ナムチェ橋を渡ります。

吊橋はこんな感じ。
正面からヤクやゾッキョが渡ってくる場合は要注意!

じっくり登り、もう少しでナムチェバザール。
迫力あるコンデリの山。

そしてナムチェバザールに到着!

入口には村人たちの水場。

みんな一生懸命です。

カフェもたくさん、

ほぼ偽物の登山ショップもたくさん(笑)

奥にそびえるのはタムセルク。
バザールで買った物を担いで自宅まで戻る人。

ロッジの前では野菜や、

ゾッキョの糞を干していました。
ナムチェバザールから上は木が少なくなるため、薪ストーブから糞ストーブに変わります。
重要な燃料です。

今日のランチ~!
美味~\(^o^)/

食後はみんなで、

バザールを見学に!



お肉屋さんも。

鶏販売。
籠の外に出ている1羽根は見本(^-^;

美味しそうな唐辛子~!

ロッジに戻り、快適なダイニングで、

今日もコックさんの美味しい夕食を♪

0 件のコメント:

コメントを投稿