2017年11月21日火曜日

ネパール・カラパタール&ゴーキョピーク登頂⑫

ツアー14日目
朝のチョーユー

今日もお天気!

湖に映る山々。

ゴーキョピークへの登り。

ここから登ります。
正面はレンジョパスへの道。

まだ日の出前。

太陽が山々にあたりはじめ。

ご来光~!

急な斜面をじっくり登ります。


宿泊したゴーキョ村。


高峰も見えてきました。

レンジョパス方面の展望。
レンジョパスを越えて、ナムチェバザールに戻るルートも人気です。
そして見えてきました、エベレスト!

休憩をしながら、

ゴーキョピークへの登り。

エベレストを眺めながら一歩一歩。

マカルー。

左がエベレスト。

がんばって~!(^^)!

深呼吸、深呼吸~!

そして、ゴーキョピーク登頂\(^o^)/
周囲の展望を満喫して、
エベレスト!


下山も展望を楽しみながら気をつけて。





昨日、横断してきた氷河。

明日、下山するルート。

ヒマラヤの展望を思う存分、楽しみました。

谷の奥にはチョーユー。

ストーブの燃料~(#^.^#)

昼食はパスタ!(^^)!

午後は、今回同行してくれているサーダー(シェルパ頭)のエベレスト登頂経験談などを話してもらいました。
彼とは25年来の付き合いで、なんとエベレストに6回も登頂しており、エベレスト清掃登山でも総指揮をとるサーダーなんです♪
夕食は、リクエストして日本のカレー(^^♪
5000mを3つ(カラパタール・チョラパス・ゴーキョ)越えてきて、皆様安堵の表情。
そして、やっと下山に向かえる、という嬉しい感じ(^-^;

0 件のコメント:

コメントを投稿