2018年3月16日金曜日

JAPAN Winter Birding

今年も無事に終わりました~\(^o^)/
Japan Winter Birding!!






宮城県伊豆沼→那須→宇都宮→葛西臨海公園→九州縦断(福岡~宮崎)→本州縦断(羽田~軽井沢~長野~越前~小松)→北海道(釧路~羅臼~根室)→奄美大島→沖縄本島→三宅島(御蔵島~八丈島)→町田市

1か月間ほとんどの時間を森や海岸沿いや洋上、水田、畑、干潟、湖水群などで過ごす、なかなか過酷で濃密な日々。アメリカ、スイス、スペイン、ニュージーランド、イギリスからの11名と巡り、アメリカとニュージーランドからやってきた鳥感に冴えまくる超有能なバードガイド2人のおかげで、今回は過去最高の225種類の冬鳥を確認できました。写真は英名ですが自分の記憶用に作ってみました。

毎回、長くて大変なツアーですが、終わってしまえば「メチャ楽しかった~」と思えるから不思議。おかげでだんだん鳥好きになってきました!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿