2018年5月7日月曜日

隠岐諸島の大自然4日間③&④

3日目
今日も素晴らしいお天気に恵まれて!

国賀海岸を歩きます♪

素晴らしい景色を眺めながら、

海岸まで歩くハイキングを満喫!

GWなのに、貸し切り状態(^○^)

今日も風が強く波が立っていましたが、

激しい波もまた良い感じ。

海がきれいーーー!


お客様曰く、「ずっと1日ここにいたい~!」と。
わかる気がします♪




素晴らしい展望ハイキングを満喫した後は、

お待ちかねのランチタイム。
またまたサザエカレーや、

サザエ丼など。

そしてここで、翌日の天気!
隠岐汽船のスタッフさん曰く、明日も波が高い予報なので、ジェットホイルは今日と同じく欠航になるかも。。。
フェリーは動くのですが、ジェットホイルに乗れない場合は飛行機にも。。。という状況で、どうしても確実に飛行機に乗りたいという4名様は、西ノ島で解散し、この日のフェリーで境港まで移動しました♪

予定通り、隠岐ノ島に戻った3名様は島の最高峰、大満寺山へ。
コケイランをはじめ、たくさんの花々を見ながらハイキング♪

このシダの森の雰囲気はNZを思い出します。

乳房杉を眺め、

周遊コースで大満寺山登山を楽しみました。

下山後はロウソク岩展望台へ。

静かで、のんびりした時間を過ごしました(#^.^#)


宿泊は再び、羽衣荘さんで(^^♪
美味しいお料理はもちろん、居心地が良く、温かいおもてなしでした。

隠岐諸島の大自然を満喫できた旅でした!

今回はハードな山旅ではなかったので、朝夕夜中、鳥を探す余裕がたくさんあったのも個人的には嬉しかったです。

たくさんの種類を見れましたが、写真に撮るのはやはり難しいですね。
ウミウや、

ミヤマホオジロ、

イソヒヨドリなど。

そして夜中、神社の境内で、アオバズク(^^♪

可愛かった~(#^.^#)

そして、解散後、フェリーで境港に戻り、米子水鳥公園を訪れてみました。

オナガガモや、

ハシビロガモ、

キンクロハジロ、

かわいいカイツブリも♪

そして今回見れた鳥で一番嬉しかったのはこちら、
クロハラアジサシ。
ものすごいスピードでヒラヒラと飛ぶので、なかなか写真は苦労しましたが、なんとか撮ることができて良かった(^^♪

夜、GW最終日の渋滞が解消したあと、米子~富山へと移動しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿